模索中

人生模索中

2024/01/09

昨日一昨日はFF14ファンフェスに行ってきた。

友人とも会えたしライブが良かったので概ね満足はしてるんだけど今回のチケット設計はホントにイケてないとしみじみ感じた。

チケット販売開始から物議を醸していたけど参加してみて改めて当たりとハズレの扱いの格差を実感した。

それでもそこそこ良かったと感じれてるのは両日最後のライブがとても良かったからだろう。

FF14の音楽もPRIMALSの演奏も大好きなので、これによって不公平による不満や憤りが中和された感じ。なんかライブでごまかされた感あるけど。

楽しそうなアリーナ席を眺めては終始ふてくされてた。俺は器が小さいんだろう。

まぁ文句はいくらでも言えるのでこの辺にしておこう。もしくは整理してちゃんと書こう。

なんにせよ次のファンフェスはもうちょっと多くの人が楽しめるようにしてほしい。


さて、今日は仕事はじめ。

いや、5日も出勤してたけどウォーミングアップって感じだったし、またすぐに3連休だったしで今日から頑張るぞって感じ。そんな人も多いハズ。

この正月明けの3連休なんなんだろね。もう成人の日まで祝日にしろよ。

転職後2日目の仕事だ。今日はCTOとジュニアなエンジニアさんとの3人でモブプロした。 ドメイン知識に関することはCTOが。commitを綺麗にしてほしいオジサンの俺がgitの操作を教える形になった。

gitの凄さと便利さを体感してもらえたんじゃないかと思う。どんどん歴史改変して綺麗なcommitを積んで欲しい。


なんか雑多なやることが多い。銀行行かなきゃとか、退職の残手続きとか、飲み屋の予約とか健康診断の予約とか、一番でかいものとしては確定申告とか。

めんどくさいが、一個一個やってくしかない…。

今日もDALL·E 3の画像。おもろいw