模索中

人生模索中

2024/01/04

予定としては朝早めに起きて母の遺骨を預けているお寺に訪問したかったのだが、起きれなかった。起床は13時だった。

それでも頑張っていこうかと準備をしたけど気乗りせず断念した。

ゴメンな母ちゃん。今月中には行くから。


今日はお休み最終日なので徹底的に自分を甘やかそうと思い、グランツーリスモ7をやった。運転できるようになってから運転したくてしょうがないのだけど、運転する時間もなければ自分の車もないのでゲームで欲求不満を解消している。

ここ数日の努力が実り全クリした。うむ、年末年始、体たらくを極めているな。

グランツーリスモ7くらいのゲームになると全クリからがスタートなわけでやりこみ要素がめちゃくちゃ多い。

気が向いたらまたやろう。一旦クリアできてよかった。


ゲームが落ち着いたのでブログを書く。ちょうど18時にpublishできた。

www.yuki3738.net

辞めた理由とか赤裸々に書きたいとこだったけどブログとしてはこんなもんだろう。

気になる人は飲みに誘ってね。


今年はストックオプションの権利行使をして株を売買したので確定申告をしなければならない。

生まれて初めての確定申告だ。

小一時間ほど国税庁のサイト見て確定申告について調べる。

ちゃんと納税する気は満々なのにどうしてこんなに小難しいのか。ホントげんなりする。

それでもマイナンバーカードのお陰でだいぶ効率化されてるんだよな。

ちゃんとできる気がしない。税務署行くのも考えてもいいな。


夜になって、Sansan(Eight)の85年生まれの集まりで飲んだ。

一人が地方に住居を移すというのでお別れ会を兼ねた会だ。今宵はすしざんまいが舞台。

この年の酒飲みたちが集まるとお酒と食い物をお金に糸目をつけずガンガン注文してて気持ちいい。

そして全部ちゃんと食うから偉い。ビールはそこそこにお魚に合う日本酒を沢山飲んだ。

だいぶ満たされたのでこのまま解散かと思ったらカラオケ行くぞとなる。

そして同世代が集まるとどうしたって盛り上がってしまう。なんだかんだ終電逃すまで騒ぎ続ける。

みんなタフ過ぎる。めちゃくちゃ楽しかった。

その後も更に飲んで、もう朝までいけちゃうなこれと思ったけど流石に帰るかとなり3️時に帰宅。

ホント明日から仕事だっつーのに何してんだよめっちゃ楽しかった。

会社辞めても一緒に遊んでくれるから感謝しかない。今後とも長く付き合っていけたらいいな。

みんなお仕事がんばろうね。