模索中

人生模索中

2013-01-01から1年間の記事一覧

「今年最もシャザられた曲」をパッと聴けるようにリンクのリストを作ってみた

皆さん、シャザってますかー? 私は居酒屋とか百貨店とかどこか行く度にBGMに耳をかたむけ気になる曲はシャザってます。 iPhoneがなければ手に入れられなかった曲もあったわけで、iPhoneとShazamにはホント感謝です。いい時代になったもんですな。 さて、そ…

迷ったあげく結局iPad Air買っちまいました

所持しているiPad2はBlue Toothが古くてせっかく買ったiRig BlueBoardが使えないという問題にぶち当たりました。 その時騒いでいた新iPad購入の件、結局買ってしまいました。。。 softbankセルラーモデル。シルバーで32GBです。 なので買ったというか契約し…

ブログタイトル変えてみました

当ブログはIT系の技術ブログにしようと思っていたのですが、筆不精で仕事が好きじゃない私には仕事をネタにするのはハードルが高かったようですw なので趣味のことや日常のことも書こうと思い、趣味のベースをモチーフにしてみました。 タイトルは、 とある…

コマンドでTime Zoneを参照・変更する方法

ネタに統一感のない当ブログですが、今回はWindowsネタ。ちょいと調べたのでまとめメモ。 コマンドでTime Zoneを確認する方法。 tzutil /g Time Zone Utility の略ですかね。 変更はオプションを/sにして、Time Zone IDを””で囲って記載。 tzutil /s “Tokyo …

ついに!iRig BlueBoardがやってきた!これでiPadでLiveができるぞ!と思ったんだけど…

Pre-orderから約3ヶ月、ようやく我が家にiRig BlueBoardが届きましたー! 早速iPadに接続するべくBlueBoard専用アプリをダウンロード! Appstoreの画面。これですな。 ダウンロードして起動! おおおおー!!カッチョイイー!! さて、繋ぎ方はっと…。 …?Unsupported…

情報処理技術者試験の準備が間に合わなくてやばすぎる

IT

先日、基本情報技術者試験受けるぜー!と宣言したんですけど準備が間に合わなそうです…。 毎年9月、10月は期末で仕事が立て込むんですよね…。残業続きで勉強の時間とれねー!みたいな。 まぁそんな忙しい中でもしっかり力が付いている人が受かると、むしろ付…

6時間どっぷりHTMLに浸かってきた

6時間HTMLを教えてくれるというセミナーに参加してきました。 6時間も集中力もつか不安でしたがHTML初心者の私にはどれも新鮮な体験であっという間に時間が過ぎました。 今までHTMLやらなきゃやらなきゃと思いつつも人間必要に迫られないとやらないんですよ…

下北沢は屋根裏へライブを見に行ってきた

友人のバンド見てきました。 「青い酩酊」ってバンドでシューゲイザーやってるバンドです。 シューゲイザーと言えば僕はmy bloody valentineが大好きなんですが、彼らの音楽に影響受けてるなーと言う印象。 ノイズギターの音が凄く良くて気持ちよかったです…

秋川渓谷でBBQしてきた

秋川渓谷で音楽仲間とBBQしてきました。 夜勤明けだったこともありお昼過ぎてからの途中参戦だったのですが、とっても楽しめました。 むしろもっと早く来ればよかった…。睡魔め…! 今回で要領は掴めたので次回はしっかり準備してから参加しようと思ってます…

クラムボンのセッション行ってきた

セッションといっても事前にお題が決まってて、それを覚えてみんなでやりましょうといったいわゆる仕込み系のセッションなのですが、まぁそんなのに参加してきました。 今回はクラムボンのセッション。なので当然クラムボン好きが集まります。 このイベント…

調布の花火大会に行ってきた

調布の花火見てきました。 多摩川河川敷で行われる花火大会。 毎年大勢の人が来ます。 大勢過ぎて座るとこ探すのに多少苦労するので今年は有料席とってみました。3000円とそこまで高くなかったので。 結論から言うと大変満足でございました。 花火は近くて迫…

WordPressはじめてみる

はじめまして。都内某所で運用SEをやってます。 日々の出来事や考えてることをつらつら書いていきたいと思ってます。 ネタとしてはSEとタイトルにある通りITネタや、趣味の音楽や読書のこと、好きなお酒やコーヒーのことが中心になるかと。 とりあえずは駄文…