模索中

人生模索中

2016-01-01から1年間の記事一覧

尾根幹でジャックナイフさせられて失敗してすっ飛んで頭打った

11月26日土曜のこと。ロードバイクで津久井湖のZebra cafeへ行き、珈琲とクロワッサンを堪能するまではよかったもののそこからの帰り道で落車した。 派手なコケ方した割には軽症でよかったけど痛い目にあった。 憎き左折車 尾根幹を稲城方面へ走っている最中…

ワイズロードでフィッティングしてもらった

もうほぼ2ヶ月前ほどですがワイズロードさんでフィッティングしてもらいに行ってきました。 受けたサービスはこれ バイオレーサー5000 フィッティング前は、友人から譲ってもらったロードバイクを「サドルはこれくらいの高さでいいかな?」って感じでテキト…

7月は929km走ったらしい

ランニングとライド合わせて。 自転車通勤と生まれて初めての100km越えライドをしたので回数も距離も時間も爆増。 梅雨だったので通勤は多くて週に3回程度。週末100km程のライドをして週200〜250kmくらい。プラス週に1、2回ランニング。 あとちょっとで1000…

自転車通勤始めました

会社のコーポレート担当の人に自転車通勤したいとしつこくしつこくお願いしまくってついに7月から自転車通勤ができるようになりました。 先週今週と、毎日ではないですが自転車通勤しています。片道18.3km(strava調べ)。時間にして1時間切るくらい。信号待ち…

ロードバイクを友人から譲っていただきました

BassoというブランドのNelsonというモデルのバイクを友人から譲ってもらいました。 タイトルにロードバイクと書いたのですが厳密にはこいつはシクロクロスというタイプで、ロードバイクとクロスバイクのいいとこどりなタイプのバイクです。 詳細なレビューや…

ランニング中に目に虫が入って痛い目にあいました

コンタクトをしてランニングしてたのですが、蚊柱に突っ込んでしまい目に虫が入りやがりました。 その時は「あ〜、うぜ〜」と思いつつ走りながら目をパチパチしていたらなんともなくなったので気にしてなかったのですが、翌日起きたら目に異物感。 目やにで…

四十九日が経ちました

母が亡くなって四十九日が経ちました。 まだまだ母に色々してあげたかったという悔しい気持ちは変わりませんが、悲しいという気持ちは落ち着いてきました。母が亡くなったという事実を受け止められるようになったのかなと思います。 色んな人に励まされ助け…

母が永眠しました

12月22日、母が亡くなりました。74歳でした。 同月27日に葬儀を終え気持ち的には大分落ち着いてきたところです。 母はここ3年ほどパーキンソン症状や精神病に苦しめられ入退院を繰り返していました。 特に今年は家で過ごせる時間はほとんどありませんでした…