模索中

人生模索中

2024/01/01

皆様明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

日記を書きたいなーと思ってDayOne, Notion, Obsidian, しずかなインターネットを検討してみたけど結局はてなBlogがいいなと思い書いてみた。

はてなBlogだとしっかりした記事書かなければって意識がなんとなくあったんだけど結構カジュアルな文章も多いし日記で使ってもいいよね…?


昨日は友人宅で年越しをした。

毎年恒例いつものメンバーで年越せるのってホントありがたいよね。常に受け入れてくれる友人たちに感謝。

紅白見ながらひたすら飲み食いする。2023の紅白は個人的にかなり良かった。

好きなアーティストが多かったし今年はSpotifyTOP50 - 日本っていうプレイリストを聞くようにして流行りの曲も把握していたので知ってる曲が多かった。

20,30,40代が嬉しい紅白だったんじゃないだろうか。

終わった後は友人宅近くの氏神神社に初詣。小さい神社だったので人が少なくてすぐお参りできたのが良かった。

始発で家に帰り就寝。昼過ぎに起床。 夕方までほんのり家事をしたり仕事っぽいことをしてうだうだした。

お腹が空いて来たので何か食べようと外へ出る(そろそろ自炊再開しなきゃな)。

そもそも元旦にお店やってんのかと思ったけど流石我が街三軒茶屋。いつもより静かだけど結構な数のお店が営業している。

色々やってるので迷ったけどサク飲みしちゃおうとせい家に入った。昨年の感謝と今年もよろしくお願いしますの想いを込めて。

つい先日、人気店だけど店内がせかせかしてる家系のラーメン屋に行ってきたので改めて、ゆっくり飲んで最後に〆ラーメンが食べれるラーメン屋は貴重だと感じた。

俺の家系はやっぱりこれなんだよなー。

帰ってから転職ブログの草案を書いた。三が日中にpublishしたい。


年明けを無事に迎えられて良かったねぇなどと思ったら能登半島ででかい地震が発生した。今も余震が続いているし、Twitterはまたおかしい人達が変なこと言って盛り上がっている。うんざりする。どうしてこういう人たちが出てくるのだろう。日本を貶めたい悪意のある人間なんだろうと思ってるけどいかんせんそっちが目立つからたちが悪い。

とにかくみんな無事であってほしい。

Twitterを見てると気が滅入ってくるのでYoutube見るなどしていた。ポケビ&ブラビに纏わる動画を結構見た。

ポケビ&ブラビ、ホントに良かったよ。25年経っても色褪せない名曲。またやってくれてありがとう。元気もらったよ。