模索中

人生模索中

2019年12月の筋肉報告

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、先月に引き続き2019年12月の筋肉報告をしたいと思います。 www.yuki3738.net

12月1日から12月31日までのランニングは4回。距離は52km、時間は6時間走りました。
Ring Fit Adventure は9回、累計162分でした。

うーん、少ない…。

そして恐ろしいことに20日ほど酒を飲んでいました…。忘年シーズンやばし…。

しっかり飲酒していたものの体脂肪は下降傾向。1.5%ほど減りました!筋肉が増えてるお陰!  
 
 
筋肉量も上昇傾向です。

夜の飲み会が多くて運動量は減ってしまいましたがまぁ12月だし、しょうがないよね!!!

1月は切り替えてしっかり運動したいと思います。

そう、立川ハーフマラソンまで10週間を切ったのです。
tachikawa-half.jp

今週から岩本 能史さんのこちらの本のメニューに沿って練習しようと思っています。

こちらの本には目標タイム別に10週間の練習メニューが載っています。

これの通りやるには結構大変です…。

今週は連休なので順調なスタートを切れていますが、仕事が始まってからどれくらいメニュー通りにできるかが勝負ですね。

いっぱい走るためには怪我をしないこと。怪我をしたいためには筋肉が必要。そのために筋トレしてきたと言っても過言ではありません。今週から10週間のトレーニングを頑張りたいと思います。

目指せハーフ100分切り!がんばろー!!