模索中

人生模索中

はてなブログに引っ越した

引っ越しましたよ。

以前はサーバー借りてWord pressやってたんだけどカスタマイズに時間かかり過ぎで疲れてしまった。

 

Word pressは自由度が高いのは素晴らしいのだけどメンテナンスやらカスタマイズに時間が取られ記事を書く前に疲れてしまい全然書く気になれなかった。(ちょっとサボった言い訳入ってるけど)

 

 

やっぱりWebエンジニアたるものはてなブログですよね。

などと言って手のひらひっくり返しますが、これからお世話になります。

 

移行もそんなに手間じゃなかった。

画像がうまく表示されてないのはそこそこあったけど大した量の記事書いてないので全部手動で 復旧した。

 

ちゃんとお金払ってはてなブログ Proですよ。

独自ドメインでやりたかったので。

ただ、サブドメイン追加しなきゃいけないのは先に言ってよって感じだったなぁ。

yuki3738.netからwww.yuki3738.netとURLを変える羽目になってしまった。

独自ドメインが使えますよってアピールしてるのに設定画面来たらウダウダ書いてあって何だよって感じ。

 

まー何はともあれ、今後はもう少し更新頻度を上げて色々書いていきたいですな。