模索中

人生模索中

第1回 横須賀・三浦100km・65kmみちくさウルトラマラソンの65kmに参加してきたけどDNFになった

もうほぼ1ヶ月前ですが…。 5月27日に開催された第1回 横須賀・三浦100km・65kmみちくさウルトラマラソンに参加してきました。

自分は65kmにエントリー。

42kmを越えるマラソンの挑戦はまだまだ先のことだと思ってたのですがとあるランニングの先輩に、このみちくさウルトラマラソンは途中にあるエイドが凄く充実していて、風光明媚な景色とグルメを楽しめるとっても楽しいウルトラマラソンだよっとそそのかされ勢いで参加することに。

 65kmならウルトラ入門にちょうど良さそうだし、記録を目指すわけじゃないし、ゆっくり走ってれば行けるっしょ…ってことでエントリーしてみたんですが、実際走ってみると練習不足が如実に出てしまい辛い思いをした挙句DNFと、ほろ苦いウルトラマラソンデビューとなってしまいました。

30km走って、膝が痛くなって走れなくなり、それでも頑張ってさらに30km歩いたんですが、あと5kmというとこで時間切れ強制回収。 せめてフルマラソン分は走りたかった。。。

あとで見てみたら20日ぶりのランニングでした。 しかも走った30kmはそんなにゆっくりペースでもなかったw 久しぶりのランでいきなりそんなに走ったらそりゃ膝痛くなるわ。

練習不足がたたり、なんとも情けない結果となってしまいました。残念ですがこの経験は今後に活かしたいと思います。

以下、写真。 f:id:yuki3738:20170527080156j:plain スタート地点のヴェルニー公園から

65kmAチームスタート

f:id:yuki3738:20170527082853j:plain スタート地点で荷物を預け、ゴールまで来るまで運んでくれます。

f:id:yuki3738:20170527084058j:plain スタート前は元気でしたw

f:id:yuki3738:20170527091158j:plain 第1エイド。まだ人がバラけてないので密集w

f:id:yuki3738:20170527091207j:plain

f:id:yuki3738:20170527094458j:plainf:id:yuki3738:20170527094451j:plainf:id:yuki3738:20170527094443j:plainf:id:yuki3738:20170527094439j:plainf:id:yuki3738:20170527094435j:plainf:id:yuki3738:20170527094432j:plain こんな感じで食い物が大量にあります。

一番最高だったのはここで食べた刺身の唐揚げとTKG. ここで酒飲んでDNFでよかったかもしれない…w

人によっては走り終わった後体重が増えてるらしいですw
どんだけくっとんねん!w

とまぁ、大会自体はとても良かったです。
風光明媚な三浦の景色と潮風を浴びながらいただく沢山のグルメは素晴らしかったです。
一緒に走ってくださった皆様には感謝でございます。
きっとまた来年参加するでしょう。
来年は絶対完走したいです。