模索中

人生模索中

そうやって笑ってればいいよ

普段教えて君であるせいか、俺が正しいこと言っていても「は?何言ってんの?ねーよ。」っていう空気になるのが辛い。 んで正しいことが証明されても「あぁ、そうなのね。」で終わり。 「君が言ったことあってたね」とかもなくてしょんぼり。その程度の話しってこともあるのだけど。 「俺が言ったことあってるじゃないすか!」とかいうのも大人げないので特に何も言わず。

プログラミングができない == 仕事ができない。思慮の浅いことばっかり言って何も考えてねーなと思われるのもあると思うし、さらには複雑なことを説明するのが苦手なのもあって、「お前の言ってることは説得力がないし大体合っていない。」となるのはしょうがないとは思うんだけど。 まぁそんなバカキャラで定着しちゃってもう別にいいんだけど、ちょっと凹む。