模索中

人生模索中

「今年最もシャザられた曲」をパッと聴けるようにリンクのリストを作ってみた

皆さん、シャザってますかー?

私は居酒屋とか百貨店とかどこか行く度にBGMに耳をかたむけ気になる曲はシャザってます。

iPhoneがなければ手に入れられなかった曲もあったわけで、iPhoneとShazamにはホント感謝です。いい時代になったもんですな。

さて、そんな「Shazam」が、2014年の注目アーティストと「今年最もシャザられた曲」を発表したんですけどリストが画像のみなんでパッと聴けねー状況になってます。

ということでリンクリストを作ってみました。

まずそのShazamの画像リスト shazam2013 img via Shazam’s blog

以下からYou Tubeへのリンク集です。

  1. Robin Thicke - Blurred Lines ft. T.I., Pharrell
  2. Avicii - Wake Me Up (Official Video)
  3. MACKLEMORE & RYAN LEWIS - THRIFT SHOP FEAT. WANZ (OFFICIAL VIDEO)
  4. MACKLEMORE & RYAN LEWIS - CAN'T HOLD US FEAT. RAY DALTON (OFFICIAL MUSIC VIDEO)
  5. P!nk - Just Give Me A Reason ft. Nate Ruess
  6. Daft Punk - Get Lucky (Official Audio) ft. Pharrell Williams
  7. Rihanna - Stay ft. Mikky Ekko
  8. Lorde - Royals (US Version)
  9. Passenger - Let Her Go [Official Video]
  10. will.i.am - Scream & Shout ft. Britney Spears

 

ひと通り聞いてみましたが「あぁ〜ええ曲やねぇ」っていうものから「えw 今こういうのが流行ってるんだw」みたいな曲もありましたw

あとPVがなんつーかセクシー系が多いですね。やっぱエロ要素を入れないとウケないんですかねー。

ともあれ向こうさん(海外)の流行りを把握するのもなかなか新鮮体験でした。(ヘビロテ化する曲はありませんでしたが…w)

是非聞いてみてください。