模索中

人生模索中

2015年10月21日

今日は4時就寝、9時起床。 昨晩読んだ本が面白くてつい夜更かししてしまった。 さすがに眠い。しょうがないので通知が来たら起きれる状態にして二度寝。 12時に起きて取れない眠気と闘いながら筋トレ。その後30分ラン。 今日は坂道ダッシュを中心に負荷を掛けてみたがなかなかしんどかった。 f:id:yuki3738:20170512031722p:plain

序盤から辛かったので寝不足がまずかったような気がする。

シャワーを浴びて出社…ではなく今日は現職で初の健康診断のため北参道へ。 中二病みたいな名前のクリニックにいってきた。 結論から言うと酷かった。 雑すぎるし機材ショボすぎ。 身長測定は手動式。体重は今朝測ったのより1kg思いし、視力検査器は左側が全然見えなくてアナログ機材で測りなおし。 スタッフの流れ作業っぷりが凄いくてかなり無愛想。医者なんて胸の音聞いただけ。なんの質問もなし。 全く混んでない時間帯でこれだから相当ヤバイと思う。 風ひいてもここには絶対こないなと思った。

前職で利用していた秋葉原のクリニックの方がよっぽど気持ちよかった。 テレビや雑誌、ソファーなど設備が充実していたので居心地も良くて待たされても平気だった。 クリニックも色々あるんだなぁと思った。

健診後は代々木まで歩いていってTOMIRAIと言うラーメン屋へ。 f:id:yuki3738:20151021152722j:plain

本当は学金というラーメン屋に行こうと思っていたのだけど新しく出来た店のようで気になったのでそちら行ってみた。 魚介豚骨に味噌を加えたラーメンが定番のようだったけどチーズ担々麺が気になったので注文。 f:id:yuki3738:20151021161432j:plain

かなり美味かった。坦々スープも辛いだけでなくコクがあるしチーズがいい感じに辛味を中和してくれる。 麺は中太ちぢれ麺でプリプリとした食感がよい。 最初はあまり期待してなかったのだけどこれはまた来たいと思えるレベル。 正直ラーメンてどこもある程度美味くて満足するのだけど、また来たいと思えるラーメン屋は少ない。 TOMIRAIはまた来たいラーメン屋だ。わざわざ代々木に戻った甲斐があった。

食後に出社。終電まで仕事した。タスクは進んだがまだ終らない…。頑張らねば…!