模索中

人生模索中

2015年10月1日

もうxx月かー。はえー。という声を月が変わる度に聞いてる気がする。 そして今後もずっと聞いていくのでしょう。というわけで10月です。はえー。 今年ももうあと3ヶ月。全力で行こう。

と言いたいところだけど無理はせずいい感じに頑張っていきたいと思う。

ブログももっと書きたいと思いつつなんか気の利いたこと書かなきゃって考えると筆は重くなるばかりで全然書けてない。 これじゃいかんなと。ホントどうでもいいことをでもいいからなんか書こうと思ったので日記書く。

今日もいつもと同じく9時起床。30分システムの見張りをした後、眠くてしょうがないので二度寝。(裁量労働なので…。) いつも連絡が来たら飛び起きれる体制にして二度寝に入るのだけど今日はだいぶ寝入ってしまい連絡に気付かず。。。 バッと起きたら12時。iPhoneを見ると連絡の通知が来ていてやっちまった感。 幸いまだ間に合う内容の連絡だったのでよかったけど、こういう時は生活習慣改めなきゃなと思う。。。

軽くお仕事して出勤。

先日取引先が弊社に松茸を送ってくださったらしい。 それをうけて社長が「松茸の炊き込みご飯を食うぞ!」と言い放つ。 そんなわけで今日は会社で松茸パーティーをやることに。 僕が会社につく頃にちょうど炊きあがっていて、松茸のお吸い物もあってヒカリエの地下で買ったという惣菜もあり至れり尽くせりの状態だったので早速いただいた。 f:id:yuki3738:20151001142010j:plain

出汁が効いててとても美味しかった。秋は美味しいものがいっぱいで好きだ。

食うだけで何もしない、というわけにはいかないので片付けは率先してやった。つもり。

夕方になって再びオフィスが松茸の香りが広がる。 材料が余ってたので2回めの松茸パーティーが開かれた。サイコー。

その後23時まで仕事をする。今日はてんいちの日だ!と同僚と盛り上がったので天下一品に行ってみることに。 23時過ぎでまだ10人ほど並んでいた。少し迷ったけど並んでみる。 結構待つかなと思いきやあれよあれよという間に順番が回ってきた。回転かなり速かった。 提供時間もめちゃくちゃ速かった。天一凄い。 久しぶりのドロドロスープ、とても美味しかった。 f:id:yuki3738:20151001232806j:plain

しっかり一杯無料券をいただいて店を後に。また来なければ。

今日は旬の味覚(天一もある意味旬)にありつけて満足な一日だった。

なんだか飯のことばっか書いてるけど仕事はちゃんとしてますよ。