模索中

人生模索中

転職しました。

今Web界隈で話題(?)の会社、Spicelifeに入社しました。

我らが開発部部長igaiga先生の記事通り、会社の環境は素晴らしく毎日楽しい日々を過ごしています。

入社してもう少しで2ヶ月。多少なりとも慣れてきたのでブログにて報告します。

 

以前、Rubyの勉強始めましたとブログを書いたのですが、あれからRuby,Railsが出来る環境に移るべく日々模索していました。

実は4月にRubyをやらせてくれるという会社に転職したのですが、残念ながら嘘をつかれましたw

この会社のことはまた後日詳しく愚痴りたい書きたいなと思うので今回詳細は省略しますが、「ここにいたらダメになる」と思い早めに見切りを付けて1ヶ月で転職活動再開。

2ヶ月めにしてigaiga先生に拾われたという感じです。

自分はigaiga先生達が書いた本でRubyの世界に惹かれ、igaiga先生の講義でRubyRailsを勉強してきました。

そんな憧れの人とお知り合いになれたのもコミュニティがあったからです。

よちよち.rbに通っていたから今の自分があります。本当にコミュニティの主催者のゆかおさん始め辛い時に支えてくれた仲間に感謝です。

 

Spicelifeの社長の考え方もこんな感じです。エンジニアのことを本当に大切にしています。

エンジニアとしては環境は整っているので後は頑張るのみ。

正直自分のような開発素人がやっていけるのだろうかと不安も多いのですが、私のやる気を買ってくれた社長やigaiga先生の期待に応えるためにも日々精進したいと思っています。

ブログももう少し更新頻度を上げたい。Rubyの世界に来たからにはOSSに貢献しなければ。

それにはまずはやはりブログだろうと思います。

やりたいこと多すぎてなかなか大変なのですが継続は力なりを信念に頑張ります。