模索中

人生模索中

ブログタイトル変えてみました

当ブログはIT系の技術ブログにしようと思っていたのですが、筆不精で仕事が好きじゃない私には仕事をネタにするのはハードルが高かったようですw なので趣味のことや日常のことも書こうと思い、趣味のベースをモチーフにしてみました。

タイトルは、

とある四弦奏者(ベーシスト)の青い憂音(うきね)

憂音は【憂き哭・憂き音(うきね)】から取ってきました。

大辞林によると、

悲しみ泣くこと。また,その泣き声。「浮き寝」にかけることが多い。 「つがはぬ鴛の-をぞなく/新後拾遺 冬」

えw 暗いwって感じですねw

私なりに「ブルーノート」を日本語で表してみました。

泣きはしませんが、日々の悩みや憂鬱なことも書いてもいいんじゃないかなと思ってこのようなタイトルにしてみました。

ちょっと大層な名前ですが…w ブルースもジャズやらないしw

ジャズはいつか挑戦したいと思ってますけどね。

音楽ネタもガシガシ書いていきたいですな。

ロゴは以下のサイトを利用させていただきました。ありがとうございます。

とあるさくらのジェネレータ