模索中

人生模索中

情報処理技術者試験の準備が間に合わなくてやばすぎる

先日、基本情報技術者試験受けるぜー!と宣言したんですけど準備が間に合わなそうです…。

毎年9月、10月は期末で仕事が立て込むんですよね…。残業続きで勉強の時間とれねー!みたいな。

まぁそんな忙しい中でもしっかり力が付いている人が受かると、むしろ付け焼き刃の人間をざるにかけることを意図してるんでしょうかね。

でも春は6月だしなぁ。5月でピークはこえるから秋より余裕ある気がする…。

さらには12月にライブをやることになってしまいまして、ベースの練習もしなきゃいけないんすよ…。 悩んだんですけどねぇ。せっかく誘われたし、結局音楽やりたいんですよね…。

プログラミングの勉強もしたいし…。はぁ…。

まぁぐだぐだ言っててもしょうがないですよね。

とにかく勉強するのみです。

ギリギリまでできることやってベストを尽くそう。うん。

できるだけやることやって、それで落ちたなら何かしら得るものはあるでしょう。

努力します。

20131012-040130.jpg