模索中

人生模索中

調布の花火大会に行ってきた

調布の花火見てきました。 多摩川河川敷で行われる花火大会。 毎年大勢の人が来ます。

大勢過ぎて座るとこ探すのに多少苦労するので今年は有料席とってみました。3000円とそこまで高くなかったので。

結論から言うと大変満足でございました。 花火は近くて迫力満点だし、パイプ椅子だけど席があるという安心感は大きい。

肝心の花火はというとそれはもう素晴らしかったです。特に調布花火の目玉である花火リュージョン。音楽と花火のコラボレーションなんですがそれぞれが考えられていて凄く面白かったです。

来年も有料席で参戦したいと思います。 その際は今回の反省点を活かしたい。 皆様もぜひ参考にしてくださいませ。

■反省点 ・会場入りは早めに 席はあると言えどそこまで行く道のりが非常に混んでいます。混雑緩和のためにも快適に移動するためにも早めに行くことをオススメします。来年は早めに行って飲んで待とうかと思ってます。

・お酒、おつまみは途中で買いましょう 会場でも屋台はありますが、有料席から結構遠いです。行く途中にも店がいっぱい出ているのでそこで買ってしまいましょう。私は会場で買えばいいやと買わないでいて、会場についたら遠くて断念。結局屋台飯にありつけませんでした。

・折りたたみ傘必須 雨が降る可能性があったら折りたたみ傘を持っていきましょう。今年は始まってしばらくしたら降って来ました。幸い隣の方が2本持っていたうちの片方を借してくださり難をのがれました。感謝感激であります。来年は少しでも雨の疑いがあったら折りたたみ傘持って行こうと思います。

行き当たりばったりで完全に準備不足でした。来年は上記の点を気をつけてガッツリ楽しみたいと思います。

Posted from するぷろ for iOS.