模索中

人生模索中

ようやくiPhone Xが届いた〜

予約から到着まで

10月27日に予約開始でしたが、その時点ではちょっと迷ってました。

が、appleのサイト見て考えて終わるつもりがそのまま10月29日に予約ポチ。

11月3日に「Appleのご注文に関するお知らせ」というタイトルで、お届け予定日は11/25〜12/02だよと連絡が来ました。

この幅はなんなんやと思いつつ25日に来るといいなーと正座待機。

24日に発送連絡が来て、25日朝に到着。休日の朝というのがニクいですねヤマトさん。たまたまだけど。

朝ジョグから帰ってきてちょうどのタイミングだったのでありがたかったです。

開封

https://www.instagram.com/p/Bb5lMUbFBXN/
キタ━(゚∀゚)━! #iphonex


6Sと比べてちょっと厚くなって大きくなりそして重いので重厚感があります。
重いのはちょびっと不満ですが、ぬるぬるサクサク動くし全てがコントラストもハッキリしてて綺麗で大変よいです。
最初はホームボタンを押そうとする癖が抜けないですが、ボタンの位置まで動かした親指をそのまま上にシュッとスワイプしてあげればホーム画面に戻るなりアプリを閉じるなりができるので動きの差分は意外と少ない。
前回使っていたアプリを呼び出す時がちょっとむずかしいですがこれも慣れですね。

Face IDも今のとこメガネありなしでもちゃんと動いてくれてます。

apple payも初なのでクレカとモバイルsuicaを登録しました。
残念ながら定期はpasmo圏内なのであまり使わないだろうけど、quick payは住んでるとこや渋谷周辺は意外と使える所が多いのでこれから使っていきたいです。

取り急ぎケースは以下を買いました。


後リングも。

どうせしばらく使ったらまた変えたくなるだろうと思い安めのものを。
でも使いづらかったらつらいので評判の良いものを買いました。両方共amazonのそれぞれのカテゴリでランキング1位なのでまず間違いないでしょう。
先程届いたので取り付け。いい感じに使えてます。

しかし肝心のフィルムを買い忘れました。どうせケースに付いてるんでしょって思ったら付いてませんでした。
しょうがないので出荷時に付いてるシートをカットして前面だけ貼り付けたままにしています。
ケースがフチを隠してくれてるので剥がれにくくなり思ったより悪くないです。

iPhone Xならではの機能はまだイマイチ使えてませんが、カメラが大変良くなったとのことなのでバシバシ写真を撮っていきたいです。

one more thing

全然話し変わるんですけど明日はつくばマラソンに行ってきます。一日中留守なのでiPhone今日来てくれてよかったー!!
足のコンディションはだいぶ良くないですw 付け焼き刃のくせに走りすぎてしまいました。関節の疲労ってなかなか抜けないですね…。

ま、記録狙ってるわけではないので楽しんで完走を目指します!
終わった後はしばらく生まれたての子鹿みたいになりますが暖かく見守ってください。