模索中

人生模索中

第6回GSR CUP 3時間エンデューロ エンジョイクラスでエンジョイしてたら優勝した

未だ興奮冷めやらぬ、、、
というにはだいぶ時間がたってしまい、もう次回のエントリーが開始されましたが、2017年4月23日に行われた第6回GSR CUPに私含め8人の仲間たちと参加してきました。

私は3人チームで3時間エンデューロのエンジョイクラスにエントリー。

エンデューロの説明は割愛しますが、このエンジョイクラスってのはGSR CUP独特のルールでして、周回加算アトラクションといって、今回はうまい棒3本食べると1周、あずきバー1本で2周というなんともふざけた面白いルール。

こんな感じでピットに入って番号を伝えてあずきバーをもらいます。

 
レース開始当初は楽しめればいいやとワイワイキャイキャイ、でもそれなりに頑張って走って食ってたんですけど、チームメンバーが突然、

 
 

 
「あれ、これ優勝狙えるんじゃね?」
 
 
 

 
などと言い出す。
たしかに周りの参加者は笑顔で走ってゆっくり食べて楽しんでる様子…。
もしかしたら全力で走って必死に食えば勝てるんじゃないか…?
そう思ったが最後、途中から全力で走って食いまくりました。

必死にあずきバーを食べ…
もとい噛み砕いて水をがぶ飲みして流し込みました。

こんな感じでw あれ、ボトルの水ってこうやって使うんだっけ…。  
 
お腹がタプタプの状態で流し込んだ直後に全力走。
色々こみ上げてきてきつかったです。。。

結局あずきバー6本食いました。あたりまえですが3時間で一気にこんなに食ったのは人生で初めて。
というか1日アイス2本以上食ったことないすわ…。
 
「オラー!あずきバー3口で食えー!!」
とかチームメンバーを煽りながら走るのは普通のレースでは味わえない面白さでしたw  
競技終了後、妙な達成感を感じつつ速報リザルトを見ると…
 
 
 
 
 
17位…。  
 
 
 
 
は?
 
 
 

   
全然だめじゃん…。

あれだけ必死に食って走って17位…。お話にならん…。

つーか上位の人たちどんだけ食ったねん…。

ガックリ。。。

そんな感じでしばらくしょんぼりしてました。。。
 
 
 
 
 
が、しかし折角のイベント、落ち込んでても勿体無いので気を取り直して各社のブースを観覧。
ひとしきり楽しんだ後、午前の表彰式が始まりました。  
 
 
 
 
一緒に来たメンバーの中心人物であるおた君
私は彼のおかげでロードバイクを楽しく続けてるようなもんなんですが、彼は前回の第5回GSR CUP 3時間エンデューロのソロで2位を取った人間です。
1人で3時間走り続けるとかそれだけで意味がわからないんですが、その上表彰台まで登っちゃうんだから尊敬しかありません。

今回も彼は表彰台を目指し全力を尽くしました。
しかし残念ながら1位のオレンジの力さんの強烈な走りに2周(2km)差を付けられ今回も2位。

とはいえ2位!
めちゃくちゃ凄い。
私なんてきっと3周も彼についていけないと思う…。本当にすばらしい。

終わった後両足つって知らない人たちの椅子に座らされてたけどw

彼の栄誉をたたえつつ、今回のメンツで表彰台はこれだけだし、さっさと飲みに行きたいし帰るべ帰るべ。

と、その場を後にしようとしたんですが他メンバーが動かない。

なんだ、最後まで見てくのか?とそのまま佇んでいたら司会のサッシャさんに  
 
 
「進撃のラブライバーーー!!!!!」
 
 
   
と聞き覚えのあるチーム名が呼ばれました…。
 
 
えぇ?
 
 
俺たち?  
 
 
表彰された??17位じゃないの?なんで?なんなの?w  
 
 
大混乱の中、とりあえず呼ばれたので表彰台に上がりますw  
 
 
 
「え?え?え?何位?何位?」

「1位だよ!!!!!」

「え?嘘?17位じゃなかったの?www」
 
 
 
 
そんな感じでパニック状態でしたが、本当に1位でしたw

蓋を開けてみると17位というのは走った周回数だけの順位でした。
実走はコンピューターで計測してるのですぐに出てくるのですが、うまい棒あずきバーの加算はスタッフの手による集計だったため、エンジョイクラスは表彰で呼ばれるまで結果がわからなかったのでした。
 
 
 
もうメンバー各位超嬉しくって大はしゃぎw
その様子がこちらw f:id:yuki3738:20170628023355j:plain
超いい笑顔w  
   
 
   
記念撮影 f:id:yuki3738:20170628023446j:plain
 
 
 
公式動画も上がってて超嬉しい。


表彰式 #20 第6回 GSR CUP CYCLE RACE 2017 茂原ツインサーキット  
 
 
 
WINNERジャージもいただきました。
今年のレーシングミクさん超カワイイ。サイコーです。 f:id:yuki3738:20170424120652j:plain
宝物ですわ〜。 
 
 
 
 
 

GSR CUPは第5回から参加したのですがとっても楽しい大会です。
最高の大会で最高の結果が残せてもうホント最高しかないです。
 
 
次回も同じメンバーでエンジョイクラスに参加します。もうエントリー済み。 
第7回は5時間エンデューロになって大変そうですが、全力で走ります!

そして絶対優勝します!!

なので終わりに口上を…  
 
 
 
俺達は王者だ!!!(エンジョイだけど!!)

俺達は強い!!!!(言ってみたかったw)

目標は連覇だ!!!!!