模索中

人生模索中

自転車通勤始めました

会社のコーポレート担当の人に自転車通勤したいとしつこくしつこくお願いしまくってついに7月から自転車通勤ができるようになりました。

先週今週と、毎日ではないですが自転車通勤しています。片道18.3km(strava調べ)。時間にして1時間切るくらい。信号待ち含めて1時間くらいです。いいトレーニングになってるかなと。

道も頭に入って、ま、慣れてきたかなーという感じ。

寄せてくる車はコワいですが、順調にやってます。

まずは安全に確実にをモットーにゆるーく走っていますが、もっと足ができてきたら時速30km巡航などを目指して負荷を上げていきたいです。

まだしばらくは筋肉痛にはならなくとも太腿が張ってくるので、焦らず徐々にを念頭にやろうと思います。でないとまたきっとどこか痛めて走れなくなると思うので…。

いずれはレースも出ていい成績をおさめたいすね。そのためにはやはり、通勤で基礎固めすね。

がんばろう。