模索中

人生模索中

ロードバイクを友人から譲っていただきました

f:id:yuki3738:20170512030721j:plain

BassoというブランドのNelsonというモデルのバイクを友人から譲ってもらいました。 タイトルにロードバイクと書いたのですが厳密にはこいつはシクロクロスというタイプで、ロードバイククロスバイクのいいとこどりなタイプのバイクです。 詳細なレビュースペックを書いてくださっている方がいてありがたい。

清掃して整備して必要な物を揃え防犯登録を切り替え保険に加入し準備完了。(ここまでで二週間程かかりましたが。。。) まだ1回10kmに満たないライドを数回やった程度ですが、簡単にスピードが出てめっちゃエキサイティングです。 夢中になるとそればっかになるタイプなので最近はロードバイクに関する本ばかり読んでいます。 エッセイ的なものからトレーニングや交通ルールに関する本まで。自転車ってホント奥が深いですね。

f:id:yuki3738:20170512030744j:plain ヘルメットは奮発してOGK KABUTOのSteairを買いました。

 

目下この自転車で通勤したいなと目論んでいます。 通勤できたら毎日がトレーニングになるし、何より楽しくて最高ですよね。 今週末は一回練習で会社付近まで行ってみようと思っています。 渋谷は人も車も多くて少し怖いけど…。 交通ルールを遵守し気をつけて行ってきたいと思います。

f:id:yuki3738:20170512030804j:plain 初ライド。駐輪場にて。

 

膝にも優しいし夏場は自転車でのトレーニングが中心になりそうです。 今からめちゃくちゃ楽しみです。