模索中

人生模索中

ランニング中に目に虫が入って痛い目にあいました

コンタクトをしてランニングしてたのですが、蚊柱に突っ込んでしまい目に虫が入りやがりました。

その時は「あ〜、うぜ〜」と思いつつ走りながら目をパチパチしていたらなんともなくなったので気にしてなかったのですが、翌日起きたら目に異物感。

目やにでも入ったかと目を洗ってみるんですが取れない。

しかしずっと洗ってるわけにもいかないのでイライラしつつも時間たてば消えるだろうと思い出社しました。

しばらくは異物感程度だったのですが、日が暮れるにつれて段々目が痛くなってきて次第にひどくなってきました。

夜には痛すぎて目を閉じても涙が出てくるような状態に。

痛すぎて何も手に付かなくなってしまったので仕事を切り上げて帰宅。

ググってみると、結膜炎用の目薬さして清潔にして冷やして寝ると良いというアドバイスがあったのでその通りにしました。

そして翌日、起きたら痛みは大分引いていたのですが、まだ違和感があるので眼科にいってきました。

やはりというか目に傷がついていました。

虫のせいかコンタクトのせいか、おそらく両方のせいかなと思うんですが、1日だけとはいえかなり痛い目にあったし仕事も捗らなかった。。。

こんな時のためにもサングラスが欲しいなとしみじみ感じました。

そしてやっぱり買うんだったらいいものがほしい。

イチロー選手や高橋尚子さんも使っているオークリーに憧れますが、今だとJINS MEMEも気になる。

はやくほしいな〜と思いつつ迷っちゃいます。そしてネットで調べてるだけでも結構楽しい。

そんな楽しみもランニングの醍醐味だと思うので楽しみながら考えたいと思います。

とはいえ、虫は憎い。みなさまもお気をつけて。