模索中

人生模索中

四十九日が経ちました

母が亡くなって四十九日が経ちました。

まだまだ母に色々してあげたかったという悔しい気持ちは変わりませんが、悲しいという気持ちは落ち着いてきました。母が亡くなったという事実を受け止められるようになったのかなと思います。

色んな人に励まされ助けられました。人間は一人では生きていけないんだなと痛感する日々です。

今はもっぱら母の住んでいた部屋の片付けに奔走しています。

大分片付いてきて後は大型家具をどうにかできれば掃除して引き払い、という感じです。

まだしばらくは大変ですが、しっかり前を向いて母に心配をかけないよう頑張っていきたいと思います。