模索中

人生模索中

10月は合計97km走った。11月は100km越えたい。

2週連続で30km走ってたんだけど25日の日曜が忙しく走れなかった。 結局20kmで終わった。 f:id:yuki3738:20170512031429p:plain

ただ、31日の10kmランは1時間を切る目標をクリア出来たのでまた一つ成長を実感できた。

11月は合計100km目指したいが今日も走れなかったのでさい先悪い。頑張らねば。 しかし土日の予定が結構埋まってるので難しいかも…。 まぁ大事なのは距離ではなくいかに負荷をかけるかなのであまり距離にとらわれずじっくりやっていきたい。

負荷を掛けるといえば膝の下の骨が出っ張ってる部分がちょいちょい痛んできて気になっている。 いわゆる初心者病でこのまま負荷を掛けていいものなのか、大きな怪我の前触れなのか。 少し休めば痛みは引くのでこのまま続けて様子をみるつもりではあるけどできる予防はしておきたいとも思っている。

ランニング雑誌などを読んでいると手っ取り早くできる予防といえばやはり適切なシューズを履くことが一番に出てくる。 ランニングも習慣化してきているし、そろそろ本格的なシューズを買ってもいいかもと思っている。 今はASICSのエントリーモデルであるロードジョグ®7を使っているが、ASICSといえばやはりGELシリーズな印象がある。

単純に新しいのでGEL-QUANTUM 360,GEL-KAYANO22,GT-2000 NEW YORK 4が気になっているのだけど自分にあうか全然わからないので近いうちにASICSの直営店に行きたいと思っている。なにやら足を計測して自分にあったシューズをおすすめしてくれるらしい。

初心者といえども高い買い物だし…いや、むしろ初心者こそしっかり専門家に見繕ってもらった方が続くというものでしょう。

他のメーカーからも素敵なシューズが沢山出ているが、あまりに多すぎてキリがないw 初心者向けのラインナップが多くて日本企業だし馴染みがあるしウェアとかもASICSなのでとりあえずASICSで行こうと思っている。 まずは自分の中に基準を作ることが大事だと思うので他のメーカーはそれからでいいかなと。

というわけで早くショップに行きたい。

それまではロードジョグに頑張ってもらおう。 f:id:yuki3738:20170512031409j:plain

なんだかんだいってこいつもかなりいいシューズだと思う。靴紐全くほどけないのが地味に凄いなと思っている。 他のランニングシューズを使ったこと無いので性能の話はできないのだけれど、これからランニング始めるけど続くか不安で最初はお金をあまり掛けたくない人には最適なシューズ。Amazonでの評価も凄く高いし、新色も出たしオススメ。

仕事も大変でやりたいことも多くて忙しいが頑張っていこう。