模索中

人生模索中

ランニングにハマりだした

最近ランニングにハマっている。

これといったきっかけもなく急にスイッチが入った感じ。

その分急に飽きちゃったりするのかなとか思いつつ今はとにかく走りたい。

もともと体を動かすのは好きな方で会社のスポーツ大会は積極的に参加していた方。

中学(野球)高校(バレー)も結構ハードだったので体をいじめるのもあまり抵抗がない方。

社会人になってから体を動かす機会はめっきり減ってしまったのでランニングを習慣にしたいなーと漠然と思ってたまに外走ったりはしてたんだけど長く続かず。

一回やったら次は一ヶ月後、下手したら三ヶ月後とかそんなノリだったのだけどなんか今回は続いている。

秋になって走りやすい気候というのも大きいと思う。

後、runkeeperでログを取っているのだけどそれを見返すのがとても面白い。

何気に弊社の社長もランナーで、いいねがつくと嬉しかったりする。

いいテンポでやれていて今日は目標だった30分以内で5kmを達成。

あと1ヶ月くらいはかかるかなと思ったんだけどわりとあっさりだった。

次の目標は10km完走。今月中に達成できたらいいなぁ。

あ、あとrun keeperは有料登録してGoにした。

今のところあまり大きな恩恵は受けてないのだけど今後に期待というところ。

無理はせず楽しく継続していきたいと思う。

以下はrunkeeperのFacebookページでの投稿。いい動画だわ〜。

How far along are you with the This Year You Can challenge? #TYYC Posted by Runkeeper on 2015年1月20日