模索中

人生模索中

迷ったあげく結局iPad Air買っちまいました

所持しているiPad2はBlue Toothが古くてせっかく買ったiRig BlueBoardが使えないという問題にぶち当たりました。

その時騒いでいた新iPad購入の件、結局買ってしまいました。。。

softbankセルラーモデル。シルバーで32GBです。 なので買ったというか契約したというべきか。

タブレットセット割りで申し込みました。2014年6月まで7GB通信できます。やりたい放題ですな。 6月以降は2GBまでに下がりますが、Softbankのことです、きっとauと同様、データシェアを始めてくれるでしょう。 つーかやってもらわないと困る。。。

肝心の使い勝手ですが、非常によいです。 Retinaめっちゃキレイでブラウジングは快適だし、軽いので本を読むのも楽です。従来のiPadは重くて置きタブレットと評判でしたからね。 iPadでは漫画や雑誌を中心に、活字はkindleでって感じです。ぜいたくー。

iPad miniとも迷いましたが音楽活動にも活用することを考えるとデカイ方がいいなと思いAirにしました。 色の再現性もAirの方が優れているらしですしね。

これからガシガシ使っていきたいです。楽しみ!